【2017年】最も面白い「ドラマ」ランキング

早いもので10月スタートの秋ドラマも終盤に入り、見逃せない展開を迎えています。今年も多くのテレビドラマが放送され、話題を集めていました。では、今年放送されたテレビドラマの中で特に面白かったのはどの作品なのでしょうか。
そこで今回は、2017年最も面白いテレビドラマについて探ってみました。

1位 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
2位 ドクターX ~外科医・大門未知子~
3位 コウノドリ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』!

救命救急センターを舞台に、そこで働く医師や看護師、周囲の人たちの心の葛藤や成長を描いた人気作品。その第3部が今年放送されました。
医師役には山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香といった実力派人気俳優がズラリ。そして比嘉愛未、浅利陽介といったお馴染みメンバーに加え、成田凌、新木優子といった若手注目株も光る演技を見せていました。
奇跡の連続が起こるただの感動ストーリーではなく、死と隣り合わせの緊迫した現場をリアルに描いており、喜びも悲劇も包み隠さず描かれています。急展開にハラハラドキドキさせられ、毎回テレビに釘付けになったという人が多数。1位となりました。

2位は『ドクターX ~外科医・大門未知子~』!

1位に続き、大人気医療ドラマシリーズが上位に選ばれました。米倉涼子演じる妥協を許さない孤高のフリーランス外科医・大門未知子が、名門病院内の“黒い闇”にメスを入れるという大ヒットドラマの第5シリーズ。「私、失敗しないので。」の決め台詞も健在!...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2017年12月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。