【2017年】最も面白い「深夜アニメ」ランキング

近年は毎年200本以上のアニメが放映される日本、アニメ好きの方はどれを見てどれを録画するかなど取捨選択が忙しいそうですね。
今年も数多くのアニメが放映されたワケですが、「どれが今年一番面白かったか」というのはネット上で度々議論になります。

そこで今回は「2017年最も面白い深夜アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
今年1番面白かった深夜アニメとは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 おそ松さん 第2期
2位 鬼灯の冷徹 第弐期
3位 銀魂 4期
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『おそ松さん 第2期』!

個性的すぎる6つ子のドタバタコメディ、『おそ松さん 第2期』が堂々の1位に輝きました。
赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念し、2015年に制作された『おそ松さん』の続編、前作の大ヒットを受けて第2期が10月から放映されました。
少年時代の6つ子には特に個性はなかったのですが、大人(ニート)になってからむしろ個性が顕著になり、心労の絶えない母を尻目に今日も遊びほうけています。

2位は『鬼灯の冷徹 第弐期』!

実質地獄の黒幕物語、『鬼灯の冷徹 第弐期』が2位を獲得しました。
愉快な地獄を描いたコメディ作なのですが主人公だけ空気が異なるのは前作通りで、本作ではこれまで語られなかった主人公鬼灯さまの知られざる過去も明らかになりました。

3位は『銀魂 4期』!

1月から新シリーズの放映も決定している、『銀魂 4期』が3位にランク・インしました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。