1月開始ドラマ検索数ランキング1位は『海月姫』、『ホリデイラブ』が大健闘!

2018年1月から始まったドラマの多くが最終回を迎えました。出だしから面白くてずっと見ていたドラマもあれば、最終回が近づくにつれて気になっていったドラマもあったのではないでしょうか。
今回は、dメニューの検索ログから1月に放送が始まったドラマを検証していきます。意外な発見があるかもしれませんよ。

ドラマタイトル別の検索数ランキングは『海月姫』

1月開始ドラマの宣伝が始まる2017年12月1日~2018年3月7日までの検索数を調べてみたところ、ドラマ名検索では『海月姫(くらげひめ)』が1位となりました。視聴率では『BG~身辺警護人~』や『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』が上位争いをしているので、これはちょっと意外な結果かもしれませんね。
1月開始ドラマ検索数ランキング1位は『海月姫』、『ホリデイラブ』が大健闘!

NTTドコモが提供する「みんなの声」のアンケートも紹介しておきましょう。「2018年冬ドラマ、観ていて一番面白いと思うのは?」という投票では下記のような結果になりました。
1月開始ドラマ検索数ランキング1位は『海月姫』、『ホリデイラブ』が大健闘!

こちらでは『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』がダントツの1位で、検索数で1位だった『海月姫』は9位でした。

出典:2018年冬ドラマ、観ていて一番面白いと思うのは?(NTTドコモ みんなの声)

『海月姫』と『ホリデイラブ』検索動向の違い

検証を進め、『海月姫』を含む検索ワードと『ホリデイラブ』を含む検索ワードの検索数推移を比較してみると、動きに大きな違いがある事が分かりました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年3月22日のライフスタイル記事
「1月開始ドラマ検索数ランキング1位は『海月姫』、『ホリデイラブ』が大健闘!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ホリデーラブは、パンチが凄すぎ、君棲みは向井理に酔いしれ、この2つのドラマの見たい感は他のドラマとレベルが違う。そんな中、キムタクと深田恭子に安らぎ貰えた。滝沢君には、安定を感じました。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。