アニメ史上最も理想的な母キャラランキング

少年・少女が主人公の作品にはなくてはならない存在の「親」。中でも母親の登場機会は多く、劇中でその母性が表現されると、「自分の母親もこんな人だったらなぁ」と思った事がある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「アニメ史上最も理想的な母キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番母親になってもらいたいと思われている母キャラは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 磯野フネ
2位 工藤有希子
3位 かあさん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『サザエさん』の「磯野フネ」!

アニメ史上最も理想的な母キャラランキング

誰もが知る日本アニメ界の母、『サザエさん』の「磯野フネ」が堂々の1位に輝きました。
一見穏やかながら個性的なメンツ揃いの磯野家、その良心そのものである「磯野フネ」は家族の誰からも絶大な信頼を預けられており、まさに母の鑑ですね。
厳格ながらも穏やかな立ち居振る舞い、叱るときは怒鳴らず諭すように説明するその姿に、理想の母の姿を見た人は少なくなかったようです。

2位は『名探偵コナン』の「工藤有希子」!

アニメ史上最も理想的な母キャラランキング

工藤新一(江戸川コナン)の母、『名探偵コナン』の「工藤有希子」が2位を獲得しました。
家事その他家庭に関わるような描写は今の所一切なく、稀に息子を心配して日本に来るくらいなのですが…彼女を理想の母親とする人は多かったようです。

3位は『となりのトトロ』の「かあさん」!

アニメ史上最も理想的な母キャラランキング

サツキとメイの母、『となりのトトロ』の「かあさん」が3位にランク・インしました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年5月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。