どうにか続編を出して欲しい名作ゲームランキング

数え切れないほど生まれては消えるゲームタイトル。スマートフォンが普及した事もあり、今ではコンシューマゲーム全盛期以上のタイトルリリースがあるかと思います。
しかしその裏で、ファンからの人気が高いものの諸事情で続編がリリースされず、未だ続編を渇望する声が多い作品も存在します。

そこで今回は「どうにか続編を出して欲しい名作ゲーム」をアンケート、ランキングにしてみました。
ファンから続編を渇望されているのは、一体どのようなゲームなのでしょうか?

1位 ワンダープロジェクトJ
2位 幻想水滸伝
3位 カービィのエアライド
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ワンダープロジェクトJ』!

異色の育成シミュレーション、『ワンダープロジェクトJ』が堂々の1位に輝きました。
1994年に第一作目『ワンダープロジェクトJ~機械の少年ピーノ~』が、1996年に第二作目『ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット』がリリースされた育成シミュレーションで、そのゲーム性やシナリオ性から今も続編を希望する声が非常に多いようです。
一般的な育成シミュレーションと大きく異なるのはその育成方法で、プレイヤーは育成対象と言葉を交わす事ができず、操作で場所を指示したり、彼らの行動が「正しい」か「正しくない」かを示す事しかできず、難易度が高めでやり込み要素が豊富な作品でした。

2位は『幻想水滸伝』!

コナミの人気RPGシリーズ、『幻想水滸伝』が2位を獲得しました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年5月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。