実は解散していてびっくりしたお笑いグループランキング

毎日多くのお笑い芸人がテレビに出演しています。ついこの間まで精力的に活動していたと思いきや、解散を発表して世間を驚かせるお笑いグループも少なくありません。
そこで今回は、実は解散していてびっくりしたお笑いグループについて探ってみました。

1位 アリtoキリギリス
2位 Wコロン
3位 弾丸ジャッキー
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「アリtoキリギリス」!

ボケ担当の石井正則とツッコミ担当の石塚義之で1994年に結成されたお笑いコンビ・アリtoキリギリス。当時大人気番組であった『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)に出演したこともあり、人気急上昇!
その後、石井正則は『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)への出演をきっかけに俳優としての才能も開花。現在まで多くのテレビドラマ、映画に出演しています。そんなアリtoキリギリスは、長年コンビとしては活動休止状態にあり、2016年12月31日付で正式に解散を発表しました。

2位は「Wコロン」!

チェックのジャケットがトレードマークのねづっちと、ハットと眼鏡がトレードマークの木曽さんちゅうで2004年に結成されたお笑いコンビ・Wコロン。「整いました!」の謎かけ芸がきっかけで大ブレイクしました。
最近はテレビで見ることが少なくなったものの、ネタの特性から、営業などで忙しく全国を飛び回っているようなイメージを持っていた人も少なくありません。しかし実は2015年3月31日付で解散しています。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年5月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。