アニメ史上最も赤髪が似合っている男子キャラランキング

現実世界ではめったにお目にかかれない赤髪。アニメではそんな「赤」や「青」といった原色系はイメージカラーでもあり、かなりの数のキャラクターに採用されてきたかと思います。

そこで今回は「アニメ史上最も赤髪が似合っている男子キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
赤い髪が一番似合っているのは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 シャンクス
2位 桜木花道
3位 赤羽業
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ONE PIECE』の「シャンクス」!

今や四皇の一人、『ONE PIECE』の「シャンクス」が堂々の1位に輝きました。
幼いルフィが暮らしていたフーシャ村にいた頃、ルフィが無茶をした際に左腕を犠牲に海王類から彼を救い出し、「再会の約束」をする事で彼の憧れの人となったシャンクス。
自身が率いる「赤髪海賊団」の名にある通り、赤い髪とヒゲが特徴的で、普段の温厚で優しい雰囲気の中に燃え盛る炎のような激情を抱えています。

2位は『SLAM DUNK』の「桜木花道」!

赤いリーゼント、『SLAM DUNK』の「桜木花道」が2位を獲得しました。
不良で不純な動機ながらも、バスケットマンの道を歩み始めた桜木花道。その目立つヘアカラーは仲間いわく「赤信号」で、「ムリヤリわたろうとすれば事故にあう」と言わしめるほどの危険サインでした。

3位は『暗殺教室』の「赤羽業」!

問題行動でE組送りになった、『暗殺教室』の「赤羽業」が3位にランク・インしました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年5月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。