一番面白い「きらら系アニメ」ランキング

「きらら系」とは、いわゆる「まんがタイムきらら」系統5誌出身の作品を指し、基本的にはゆるい少女たちの日常を描いた作品の総称のようになってます。
ストーリー性がない作品も多く、ほんわかしたゆるい作風が人気で、老若男女問わず視聴できるのが魅力の一つでもあります。

そこで今回は「一番面白いきらら系アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番面白いきらら系アニメとは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 ひだまりスケッチ
2位 ご注文はうさぎですか?
3位 けいおん!
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ひだまりスケッチ』!

学校の目の前のアパートの日常、『ひだまりスケッチ』が堂々の1位に輝きました。
やまぶき高校の目の前にある「ひだまり荘」には、主人公ゆの同様やまぶき高校に通う生徒が住んでおり、ゆるふわな日常を送っています。
ちょっとしたイベントにうきうきしたり、失敗した料理にあれこれしたり、個性的で魅力的な6人の女子高校生のわいわいした感じが大変な人気を集めました。

2位は『ご注文はうさぎですか?』!

不思議な喫茶店が舞台、『ご注文はうさぎですか?』が2位を獲得しました。
高校に通いながら住み込みで「ラビットハウス」という喫茶店で働くことになったココア、個性的すぎる従業員達と謎のウサギ(?)たちの和気あいあいとした雰囲気に、眺めていたい系アニメとして人気を集めました。

3位は『けいおん!』!

ガールズバンドブームを巻き起こした、『けいおん!』が3位にランク・インしました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年6月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。