元気をもらえる「努力型主人公」ランキング

物語の中心となる主人公、そのタイプは実にさまざまで勇者に生まれ宿敵を倒す運命にある者から、気になるあの人にドギマギする者、特定の分野を極めようと突き進む者など多岐に渡ります。
中でも特に感情移入しやすいのがいわゆる「努力型主人公」で、才能が無かったり、初心者だったりする主人公が努力によってさまざまな活躍をする姿に感動を覚える人も少なくないかと思います。
そこで今回は「元気をくれる努力型主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 桜木花道
2位 うずまきナルト
3位 緑谷出久
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『SLAM DUNK』の「桜木花道」!

自称天才バスケットマン、『SLAM DUNK』の「桜木花道」が堂々の1位に輝きました。
不良で不純な動機ながらも、バスケットボール部に入部した「桜木花道」。最初は思い人である赤木晴子に良いところを見せようと目立つ行動ばかりを意識していましたが、試合を経験していく内にバスケットボールに夢中になっていきます。
マネージャーによる徹底的な基礎練習、晴子との練習で「レイアップシュート」を会得。「リバウンド」の重要性と自身の才能を見いだされたことでインターハイで初心者とは思えない活躍をすることとなりました。

2位は『NARUTO -ナルト-』の「うずまきナルト」!

苦難のサラブレット、『NARUTO -ナルト-』の「うずまきナルト」が2位を獲得しました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年6月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。