W杯ロシア大会開幕! 最も注目されている選手は?

W杯ロシア大会開幕! 最も注目されている選手は?
いよいよ明日6月14日から、2018年FIFAワールドカップ(W杯) ロシア大会が開幕します。
そこで今回は、日本代表に選出された23人と、編集部が代表入りを予想していた8人を合わせた31人の選手について検証を行ってみました。

検索数ランキング1位はやっぱりあの選手!?

まずは31人の中で、最もdメニューで検索数が多かったのは誰なのかをランキング形式で見ていきましょう。検索期間は2018年5月1日~6月1日の期間です。

1位 本田圭佑
2位 香川真司
3位 内田篤人
4位 長友佑都
5位 槙野智章
6位 長谷部誠
7位 宇佐美貴史
8位 柴崎岳
9位 浅野拓磨
10位 青山敏弘

1位にランク・インしたのは、前回、前々回とW杯で重要なゴールを挙げている「本田圭佑」。2位には2大会連続でエースナンバーの10番を背負う「香川真司」が続きました。
この2人はもともと人気の高い選手ですが、「本田圭佑」はハリルホジッチ前監督時代に代表メンバーから外れており、「香川真司」は代表決定前に視察を行った西野朗監督が彼のコンディションについて「厳しい」とコメントをしていました。こうしたネガティブな情報が流れていたこともあり、状況を気にして検索していた人が多かったようですね。
そして3位には、「ウッチー」の愛称で親しまれている「内田篤人」がランク・インしました。
2010年の南アフリカ、2014年のブラジルと2大会連続でW杯の日本代表入りを果たしましたが、今回は惜しくも落選。しかしながら海外リーグでも高く評価されたクレバーなプレースタイル、ドイツのシャルケ04在籍時にUEFAチャンピオンズリーグで日本人最高のチームベスト4に進出した経験から、今も代表復帰を期待する人は多いようです。こうした期待の高さが検索数の多さにつながったのかもしれませんね。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年6月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。