永遠に語り継がれるサッカー選手ランキング

永遠に語り継がれるサッカー選手ランキング
4年に一度のサッカーの祭典、2018年FIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会が本日より開幕します。
国別に結成されたチームが世界の頂点を目指して激突。世界中の名プレーヤーたちが華麗な技で人々を魅了する、サッカーファンなら見逃せないイベントです。
1930年の第1回大会から数えて今回で21回目の開催となるW杯。これまでの大会では、数々の名プレーヤーによって名勝負、スーパーゴールが生まれてきました。そこで今回は、後世に伝えたい、永遠に語り継がれるサッカー選手は果たして誰なのかについて調べてみました。

1位 三浦知良
2位 ペレ
3位 リオネル・メッシ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「三浦知良」

日本サッカー界のレジェンドでありながら、51歳にして現役で活躍中の「キング・カズ」こと「三浦知良」(FW=横浜FC)が堂々の1位にランク・イン。
15歳の時に単身でブラジルのプロチームへ留学。帰国後は1993年のJリーグ発足時にヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ1969)でキャプテンを務めるなど、日本サッカーの発展に貢献をしてきました。

現在は横浜FC(2006年~)に籍を置いており、昨年3月12日のザスパクサツ群馬戦で決めたゴールにより「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」としてギネスレコードに認定されています。今年でプロ33年目のシーズンを迎えたキング・カズ。これからの活躍にも期待ですね。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年6月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。