一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング

一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング
拡大する(全3枚)
47都道府県には、それぞれ異なる県民性が存在すると言われています。では、「楽しいお酒が飲めそう」というイメージを持たれているのは一体どの都道府県民なのでしょうか。
そこで今回は、一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県について探ってみました。

1位 沖縄県
2位 大阪府
3位 北海道
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沖縄県」!

一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキングの画像はこちら >>

透き通った美しい海と青い空を持つことから、常に国内旅行先として人気が高い沖縄県。「なんくるないさー(何とかなるさ)」をはじめとした琉球方言に代表されるように、穏やかでおおらかな県民性で知られています。
沖縄のお酒といえば泡盛が有名。沖縄県には強いお酒をグイグイ飲む酒豪が多いというイメージを持つ人も少なくありません。
細かいことを気にしない、陽気で楽しく、たくさんお酒を飲む…そんな印象が強い沖縄県民と一緒にお酒が飲みたいという人が多く、1位となりました。

2位は「大阪府」!

一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング

食い倒れの街・道頓堀や、大阪城、通天閣、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、日本を代表する観光地を多数有する大阪府。吉本興業株式会社の本社があり、大阪といえば“お笑い”のお膝元というイメージを持つ人も少なくありません。
幼い頃からお笑いに触れて育ったことから、大阪府民にはトーク力が高い人が多数! 「話にオチをつけるのが当たり前」という文化を持つ大阪府民とお酒を飲むと、面白い話がたくさん聞けそうだと思った人が多く、2位となりました。

この記事の画像

「一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング」の画像1 「一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング」の画像2 「一緒にお酒を飲んだら楽しそうな都道府県ランキング」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク