正直主人公よりかっこいい格ゲーラスボスランキング【SNK】

数あるゲームの中でも一定の人気を誇る「格闘ゲーム」。90年代は毎月のように新しいタイトルがリリースされていましたが、現在は有名タイトルが続編をリリースする程度になってしまっていますね。
特に当時はCAPCOMやSNKなどが業界をけん引していたように思うのですが、かっこいい主人公らに負けず劣らずラスボスも非常にかっこよかった印象が強いです。

そこで今回は「主人公よりかっこいいSNK格ゲーラスボス」をアンケート、ランキングにしてみました。
作品数の関係でSNK開発限定になっておりますが、SNKで一番かっこいいラスボスとは一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 ギース・ハワード
2位 天草四郎時貞
3位 オロチ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『餓狼伝説』の「ギース・ハワード」!

悪のカリスマ、『餓狼伝説』の「ギース・ハワード」が堂々の1位に輝きました。
ムキムキの金髪男性が袴姿で現れ、しかも片言の日本語で和名の技名を発する姿にびっくりした人は少なくなく、また烈風拳や邪影拳、レイジングストームなどかっこいい技に見とれた人も多かったのではないでしょうか?
その人気っぷりは、SNK作品を飛び出し非常に多くのクロスオーバー作品に出演している事からも明らかで、最近ではバンダイナムコの『鉄拳7』にDLCキャラとして参戦し、おなじみの必殺技を披露しているようです。

2位は『SAMURAI SPIRITS』の「天草四郎時貞」!

...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年7月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。