一番かわいい!深夜アニメの魔法少女キャラランキング

数あるキャラクターカテゴリの中でも昔から人気のある「魔法少女」。少女たちが何らかの理由で魔法の力を得て巨悪に挑むというものが多いですが、けなげなところも相まってすごくかわいく見えますね。
そこで今回は「かわいい深夜アニメの魔法少女キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
深夜アニメ界で一番人気のある魔法少女キャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 鹿目まどか
2位 暁美ほむら
3位 ククリ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「鹿目まどか」!

最終話までただの少女、『魔法少女まどか☆マギカ』の「鹿目まどか」が堂々の1位に輝きました。
魔法少女ものアニメのヒロインでありながら諸事情で魔法少女にはなっておらず、マスコットキャラ「キュゥべえ」から執拗に魔法少女になるよう勧められるという、終盤まで傍観者ポジションである彼女。
ピンクを基準とした少女らしいかわいさが前面に出ており、タイトルやキャラクターデザインの割にはなかなかヘビーな世界観が展開されるこの作品においては、より一層そのかわいさが引き立ったのかも知れません。

2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」!

無限ループを生きる少女、『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」が2位を獲得しました。
とある事情から無限ループの世界を生き、「鹿目まどか」を魔法少女にさせまいと魔法少女としてけなげに戦う彼女、ミステリアスでクールな雰囲気が漂いますが、時折見せる「素」の表情や反応に胸を打たれた人も少なくないでしょう。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。