声優・関智一のハマり役だったアニメキャラランキング

少年からおっさん、高音から低音、ギャグからシリアスまで多彩な声色で人気の声優・関智一さん。その特徴的な声質と独特な叫び声は誰もが一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
熱血キャラを演じたかと思えばクールになってみたり、あるいはモンスター的存在になってみたりと演技の幅が広く、演じられたキャラクターが同じと聞いて驚いた事がある人も多いそうな。

そこで今回は「声優・関智一のハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
関智一さんが演じたアニメのハマり役キャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 スネ夫
2位 ドモン・カッシュ
3位 ギルガメッシュ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラえもん』の「スネ夫」!

嫌みな金持ちキャラ、『ドラえもん』の「スネ夫」が堂々の1位に輝きました。
何とも特徴的な高音でのび太をからかう様は、もはやドラえもん界では日常茶飯事であり、声優やアニメに詳しくない人でも声を聞いただけで「あ、スネ夫だ」と思えるほど独特な声ですよね。
口がうまくて世渡り上手、お金持ちで嫌みな部分が前面に出されていますが、映画などではジャイアン同様熱い友情展開がされています。

2位は『機動武闘伝Gガンダム』の「ドモン・カッシュ」!

熱血系ガンダム、『機動武闘伝Gガンダム』の「ドモン・カッシュ」が2位を獲得しました。
ガンダムシリーズでも異色の「格闘ガンダム」の主人公であり、普段はクールというかぶっきらぼうな感じなのですが、一度ガンダムファイトが始まると雄叫びを上げるような熱い展開が非常に多く、そのギャップなどが強く印象に残っている方が多かったようですね。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。