タイトルにキャラ名が入ってる傑作漫画ランキング

古今東西、多くの人を熱狂させた“名作”と呼ばれる漫画は数え切れないほど存在します。そんな名作漫画の中には、タイトルにキャラクターの名前が入っているものも少なくありません。
そこで今回は、タイトルにキャラ名が入っている傑作漫画について探ってみました。

1位 ドラえもん
2位 名探偵コナン
3位 ちびまる子ちゃん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラえもん』!

1969年から『幼稚園』『小学一年生』など小学館の学習雑誌にて連載がスタートした『ドラえもん』。22世紀の未来からやってきた猫型ロボットのドラえもんが、ズボラで何をやってもうまくいかない小学生ののび太を手助けしながら成長を見守るというストーリー。どこでもドアやタケコプターをはじめとした“ひみつ道具”に夢を膨らませた経験がある人も多いのではないでしょうか。
青と白の丸みを帯びたルックスでおなじみのドラえもん。そんな国民的人気キャラクターであると同時にタイトル名でもある『ドラえもん』が1位になりました。

2位は『名探偵コナン』!

1994年に週刊少年サンデーにて連載が始まった大人気漫画『名探偵コナン』。アクシデントで大人の頭脳を持ったまま、体が子どもの姿になってしまった主人公・江戸川コナンが数々の事件を解決するというストーリー。
「見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」のキメ台詞とともに、子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されています。主人公・コナンの名前が入っている『名探偵コナン』が2位となりました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年8月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。