最高に甘酸っぱい!ジャンプの名作ラブコメ漫画ランキング

少年向け漫画雑誌である週刊少年ジャンプ。今までに多くの名作漫画を読者に届け続けており、特にバトルものやギャグ系の作品が人気の傾向にありますね。
今でこそジャンプには複数のラブコメ漫画が連載されていますが、昔はそれほど多いジャンルではなかったものの、思春期男子にクリーンヒットするような名作ラブコメも数多く連載されていました。

そこで今回は「ジャンプの名作ラブコメ漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 電影少女
2位 きまぐれオレンジ★ロード
3位 いちご100%
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『電影少女』!

ビデオから少女が飛び出てきた、『電影少女』が堂々の1位に輝きました。
恋愛経験もなく奥手で思いを寄せる同級生に告白できない主人公、しかも自分の親友にその子がほれてるとあって軽く詰んでる感じの彼は、ピュアな心の持ち主しか見えないレンタルビデオ屋で一本のビデオテープを手に入れます。
ビデオを再生すると画面の少女が彼を慰めようと現実の世界に現れ、彼を取り巻く恋愛環境は加速度的に変動してゆき、元々三角関係だった恋愛は彼女が加わる事でより一層複雑な事になってゆきます。

2位は『きまぐれオレンジ★ロード』!

バブル期の恋愛漫画、『きまぐれオレンジ★ロード』が2位を獲得しました。
超能力一家に生まれた主人公は、家族の超能力が周囲に露見するたびに引っ越しを余儀なくされる生活を送っていたのですが、7度目の引っ越し先で赤い麦わら帽子を被った不良少女に出会い一目惚れ、そんな彼は他の不良少女に一目惚れされ奇妙な三角関係を展開する事となります。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年8月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。