子どもも大人も大好き! 夏休みは恐竜に会いに行こう!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏休みが折り返し地点というご家庭もあるのではないでしょうか。
今の時期はお盆が近いこともあり、親たちも夏休みを取って子どもと一緒に各地のイベントへ出かけるなど、家族の思い出づくりをする良いタイミングですよね。そこで今回は、子どもたちに大人気の恐竜について調べてみました。

恐竜についての検索が増える時期はいつ??

まずは恐竜に関する検索が1年のうちでいつ増えているのか、dメニューの検索ログを見ていきましょう。検索期間は2016年12月26日~2017年12月25日です。
子どもも大人も大好き! 夏休みは恐竜に会いに行こう!

検索ワード「恐竜」と「きょうりゅう」の検索数を合計して2017年の年間検索数推移を週別に見ていくと、5月のゴールデンウイーク開始直後と7月の夏休み開始直後に検索数が増えています。大型連休の時期は各地の博物館や商業施設などで恐竜に関するイベントが開催されることが多いため、調べている人が多いようですね。

「恐竜」を含む検索ワードはどんなものが多い?

ここからは、検索数が増えている期間に「恐竜」を含むどんな検索ワードが多く調べられているのかをランキング形式で見ていきましょう。期間は2018年4月1日~7月25日です。

1位 恐竜博物館
2位 arc恐竜は400レベまで上がるか
3位 恐竜に会える夏
4位 福井県立恐竜博物館
5位 恐竜展
6位 恐竜動画
7位 お出かけ恐竜
8位 福井恐竜博物館
9位 世界一受けたい授業 恐竜...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年8月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。