驚愕!恋愛や結婚の理想が壊れる映画ランキング

数多く存在する映画の中には、憧れるような美しい恋愛や結婚を描いた作品が多数。しかし一方で、甘い恋愛や結婚の理想をぶち壊すようなリアリティーたっぷりの作品も存在します。
そこで今回は、恋愛や結婚の理想が壊れる映画について探ってみました。

1位 昼顔(2017年)
2位 失楽園
3位 不機嫌な果実
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『昼顔(2017年)』!

上戸彩主演の大人気テレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の映画版。この作品は平凡な主婦である上戸彩が、斎藤工演じる高校教師と出会い不倫に溺れていく…というストーリー。鍛え上げられた肉体美を持つ斎藤工にうっとりしながら見ていた人も多いのではないでしょうか。
この作品のヒットに伴い、夫がいない昼の時間帯に不倫行為を行う“昼顔妻”という言葉も生まれました。そしてドラマのその後が描かれた映画版では、さらに衝撃の展開が待ち受けていて…。
妻の不貞、夫婦関係の破綻、そして禁断の恋愛に課せられた罰など、甘い恋愛や結婚生活とは程遠い禁断の恋の行く末が描かれたこの作品が1位となりました。

2位は『失楽園』!

役所広司、黒木瞳が出演したこの作品は、大人の男女2人が織りなすW不倫をテーマに描かれたもの。誰もが一度は耳にしたことがある有名過ぎるタイトルは、1997年の流行語大賞にも選ばれました。
2人が愛し合うシーンが艶かしくリアルで、ドキドキしながら見ていたという人が多数。しかし不倫からの壮絶な転落人生を見て、恋愛や結婚のリアルを感じてしまったという人が多数。2位となりました。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。