【幽☆遊☆白書】一番イケてるキャラランキング

ジャンプ黄金時代を築いた漫画の1つ『幽☆遊☆白書』。『ドラゴンボール』や『スラムダンク』とともに看板漫画として多くの読者を引きつけた作品であり、今も根強い人気を誇っています。
そこで今回は「幽☆遊☆白書で一番イケてるキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。『幽☆遊☆白書』で一番人気を集めたのは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 浦飯幽助
2位 飛影
3位 桑原和真
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「浦飯幽助」!

最強の不良中学生、「浦飯幽助」が堂々の1位に輝きました。
物語の中心となる主人公「浦飯幽助」、霊界でも予想外だった「子どもを交通事故から助けての死」を受け、彼は特例的に生き返るチャンスを与えられ、その代わりに人間界で妖怪が絡む事件を解決する霊界探偵としての任務を受けることに。
絵に描いたような不良だった彼ですが、元々正義感は強かったようで、さまざまな妖怪事件を解決するとともに自身の出生の秘密や妖怪としての目覚めを受け、中学生とは思えない活躍を見せました。

2位は「飛影」!

炎と剣術の達人、「飛影」が2位を獲得しました。
初登場時は口数が多く、挑発的だったのですが、幽助らの仲間に加わると言葉数の少ないクール目なキャラに変貌、邪眼も封印し魔界の炎を操る「邪王炎殺拳」と素早い剣技で、彼らにとってかけがえのない仲間として活躍しました。


-->

3位は「桑原和真」!

幽助のけんか仲間、「桑原和真」が3位にランク・インしました。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年9月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。