生き様に惚れた!ガチで好きな銀魂キャラランキング

ご長寿漫画・アニメとして人気のある『銀魂』。ギリギリスレスレなギャグが多く展開される作品としても有名ですが、シリアスな回では登場人物を掘り下げた人情物語が展開されることも多く、キャラクターたちの生い立ちや生き様などが描かれます。
そこで今回は「ガチで好きな銀魂キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
『銀魂』で一番人気があるキャラクターとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 神楽
2位 沖田総悟
3位 志村妙
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「神楽」!

元祖ゲロイン、「神楽」が堂々の1位に輝きました。
劇中で嘔吐することもあるヒロイン「神楽」、彼女も天人の1人で戦闘民族「夜兎族」の少女。今でこそゲロインとして作中でも屈指のボケ&ツッコミキャラであるものの、物語当初は出稼ぎの貧乏少女として描かれていました。
独特なチャイナ服と語尾の「アル」が印象的で見た目はかわいい美少女ですが、悲しい過去と面倒な家族を背負い、万屋のバイトをしながら故郷に帰るための費用を貯めています。

2位は「沖田総悟」!

ドSの極み、「沖田総悟」が2位を獲得しました。
真選組一番隊隊長でありながら仕事中の居眠りが多い彼、たまに仕事するかと思えば不慮の事故を装いバズーカで土方を闇に葬ろうとしたり、登場する女性キャラクターを自身の奴隷にしようとするなど、色恋キャラが多いこの作品でも異色の存在感を放っています。

3位は「志村妙」!

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。