まだまだブーム継続中? 懐かしの味・コッペパンに注目!

多くの世代が子どもの頃に学校給食で食べていたコッペパン。米飯給食の主流化で学校給食としての需要は減少していますが、近年は企業や個人が次々とコッペパン専門店をオープンするなど、ブームとなっているそうです。
そこで今回は、昔懐かしの味・コッペパンについて色々と調べてみました。

「コッペパン」が検索されている時期はいつ?

まずはdメニューで検索ワード「コッペパン」「こっぺぱん」の検索数推移を日別に見ていきましょう。検索期間は2018年4月1日~8月24日です。
まだまだブーム継続中? 懐かしの味・コッペパンに注目!

「コッペパン」の検索数が最初に急上昇したのは4月16日でした。
これは、同日に放送された情報番組『news every.』(日本テレビ)でコッペパンブームを特集したことが理由と考えられます。特集では具材に工夫をこらしたさまざまな専門店が紹介されていましたが、これをきっかけに検索した人が多かったようです。

一方、検索数が最も多かったのは5月10日でした。
こちらも同日に放送された朝の情報番組『あさイチ』(NHK)で、コッペパンについて取り上げたことが大きかったようです。番組では納豆などを使ったコッペパンレシピが紹介されていたそうですが、自宅でもできるお手軽アレンジということで「試してみたい!」と調べた人が多そうですね。

「コッペパン」を含む検索ワードで最も多かったのは?

それではここで、2018年4月1日~8月24日の期間に「コッペパン」「こっぺぱん」を含む検索ワードにはどんなものが多かったのかを、ランキング形式で見てみましょう。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。