擬人化ゲームの決定版といえば?

本来人間ではないものを人間のようにデザインする「擬人化」。日本ではアニメやゲームで採用されることが多いですね。最近の擬人化作品では、動物から無機物までさまざまなものが美少女になるパターンが多く存在します。
そこで今回は、擬人化ゲームの決定版について調査、ランキングにしてみました。一番人気のある擬人化題材のゲームとは、一体どのゲームだったのでしょうか?

1位 艦隊これくしょん -艦これ-
2位 刀剣乱舞-ONLINE-
3位 けものフレンズFESTIVAL
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『艦隊これくしょん -艦これ-』!

艦船型少女が海を駆ける、『艦隊これくしょん -艦これ-』が堂々の1位に輝きました。
戦闘向けの艦船を擬人化し「艦娘」という美少女にした本作、プレイヤーは「提督」となり彼女らの育成や作戦指揮を行い、無敵の艦隊を作り上げることが目的で、100体以上もの個性的なキャラクターが特徴ですね。
かわいらしい彼女たちは、衣服の上に戦艦武装や艦船の特徴的なパーツを身につける独特な風貌をしており、実在する戦艦などをモデルにしていることもあって萌え好きとミリタリ好きの両方から愛される作品となりました。

2位は『刀剣乱舞-ONLINE-』!

名刀自身が戦う、『刀剣乱舞-ONLINE-』が2位を獲得しました。
ぱっと見かっこいい武士たちが多数登場するように見える本作、実は彼らは人間ではなく刀剣そのものが擬人化した「刀剣男士」で、プレイヤーは彼らを作ったり育てたりしながら最強の白刃隊を結成し、歴史を遡って数々の敵を討つこととなります。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年9月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。