やたらかっこいい「ゲームタイトル」ランキング

多くの新作が発表され続けるゲーム業界。ゲームの面白さはもちろん、キャッチーなタイトルが話題になることも多いですね。
そこで今回は、やたらかっこいいゲームタイトルについて調査・ランキングにしてみました。
ゲーム業界で一番かっこいいタイトルとは、どの作品のタイトルだったのでしょうか?

1位 俺の屍を越えてゆけ
2位 ファイナルファンタジー
3位 ドラゴンクエスト
4位以降のランキング結果はこちら!ゲーム内容よりも先に知られるタイトルには開発者らの思いが込められており、より多くの人に興味を持ってもらおうとかっこいいタイトルが非常に多いように思います。

そこで今回は「やたらかっこいいゲームタイトル」をアンケート、ランキングにしてみました。
ゲーム業界で一番かっこいいタイトルとは、どの作品のタイトルだったのでしょうか?

-->

1位は『俺の屍を越えてゆけ』!

ゲームシステムを物語る、『俺の屍を越えてゆけ』が堂々の1位に輝きました。
誰かがプレイヤーに投げ掛けるセリフのようになっている『俺の屍を越えてゆけ』、これはゲームシステムやストーリーを体現する非常に印象的なタイトルとなっており、聞いただけでどんな内容なのか気になってしまいますね。
「朱点童子」と呼ばれる鬼に呪いをかけられた主人公一族は、非常に短命で人との間で子を残せないという悲しい運命を背負うことになるのですが、神と交わることで子孫を残し「朱点童子」を討たんとしており、正に名は体を表す作品となっています。...続きを読む

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2018年12月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。