なんだか憎めない!アニメの悪役ランキング

バトルが含まれる作品で欠かせない悪役たち。主人公や世界そのものを非道な手段で窮地に陥れ、自分の野望を果たそうとします。そんな悪役の中には、ドジや失敗ばかりでなんだか憎めない…という悪役もちらほら。
そこで今回は、なんだか憎めないアニメの悪役について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 ばいきんまん
2位 ドロンジョ
3位 ムサシ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ばいきんまん」!

アンパンマンを倒すために日々奮闘するも、まず思い通りにならない「ばいきんまん」が1位に輝きました。いたずらが大好きで、卑怯な手を使ってみんなを困らせようとするばいきんまん。決まってアンパンマンに倒されますが、それだけではなく、自分のドジや間抜けなやり方が原因で失敗することも少なくありません。アンパンマンを倒すために試行錯誤したり、新発明を生み出したりするなど努力はしているようですが、残念ながら実を結べず。ときにはドキンちゃんのわがままに振り回されることも多く、それでも健気に奮闘する様子を見ていると、なんかだ憎めないなと感じる人が多数、1位となりました。

2位は「ドロンジョ」!

『ヤッターマン』に登場するドロンボー一味のボス「ドロンジョ」が2位にランク・イン。普段は商品を高額で売るインチキ商売をしているようですが、ヤッターマンにやられてしまうのがお約束。ボヤッキーやトンズラーの間抜けな失敗が重なってしまうことや、悪役なのに美談に感動してしまうこともしばしば。失敗の原因についてドロンボー一味がどれだけ抗議しても、最終的にはドクロベエから理不尽なおしおきを受けるはめになる姿を見て同情するという声も。2位となりました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2019年6月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。