フルネーム長すぎィ!と思うキャラクターランキング

子どもの幸福を願って住職にとてつもなく長い名前を付けてもらう前座落語「寿限無(じゅげむ)」。実はアニメ・漫画の世界にもこの「寿限無」に出てくるような長いフルネームを持つキャラクターが少なからず存在します。
そこで今回は、「フルネームが長すぎ!」と思われているアニメ・漫画のキャラクターは誰なのかについて調査を行い、ランキングにしてみました。

1位 ビチグソ丸
2位 山神ルーシー(略)
3位 バスターマシン7号
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ビチグソ丸」!

1位に選ばれたのは、人気作『銀魂』に登場する猿「ビチグソ丸」でした。

フルネーム:寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか......このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸

なんとも口に出すのがはばかられるようなこのフルネーム。特筆すべきはやはりその長さでしょう。
「寿限無」と始まり部分こそ同じですが、以降はかつてヒットした楽曲の歌詞を思わせる一文やら某ゲームのパスワードやらと、謎の文章が延々と続きます。もし名前を付けられた猿が自分の名前を読めたらどう思うのだろう……とつい考えてしまいます。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2019年6月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。