真っ先に思い浮かぶアニメの「おじいちゃん」キャラランキング

今まで放送されてきた数多くのアニメ作品の中には、一度見たら忘れられない印象的なおじいちゃんキャラが登場するものも少なくありません。そこで今回は、真っ先に思い浮かぶアニメのおじいちゃんキャラについて探ってみました。

1位 さくら友蔵(ちびまる子ちゃん)
2位 亀仙人(ドラゴンボール)
3位 磯野波平(サザエさん)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「さくら友蔵(ちびまる子ちゃん)」!

1986年にりぼんにて連載が始まった『ちびまる子ちゃん』。その後テレビアニメ化され、「日曜の夜6時といえばちびまる子ちゃん」と多くの人に認識されるほど国民的アニメへと成長を遂げました。見た目も性格も個性豊かな登場人物が多数登場する本作の中でも、ひときわ目立っているのが主人公・まる子の祖父にあたるさくら友蔵。まる子を溺愛する、優しくうっかりものの憎めないキャラクター。思い込みが激しく、ときに暴走することも。作品になくてはならない大きな存在として長年愛されていることから、1位となりました。

2位は「亀仙人(ドラゴンボール)」!

世界中に多くのファンを持つ名作『ドラゴンボール』。手に汗握る格闘シーンはもちろん、個性豊かな地球内外のキャラクターが多数登場するのも本作の見どころ。主人公・孫悟空の2人目の師匠が亀仙人。丸坊主に長いひげ、サングラスにアロハシャツという個性的なルックスの亀仙人は、地球では武術の神様として知られているすごい人。しかし同時に若いピチピチギャルに目がない“エロおやじ”の一面も持っています。一度見たら忘れられない強烈な個性を放っていることから、亀仙人が2位となりました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る 2019年8月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。