イメージと違いすぎて驚いた観光スポットランキング

日本全国には一度は訪れてみたい有名観光スポットが多数。しかし中には、実際に足を運んでみたところ、イメージと違ったというところも。そこで今回は、イメージと違いすぎて驚いた観光スポットについて探ってみました。

1位 札幌市時計台
2位 国営ひたち海浜公園
3位 はりまや橋
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「札幌市時計台」!

イメージと違いすぎて驚いた観光スポットランキング

北海道・札幌市の代表的な観光名所の一つである「札幌市時計台」。赤い屋根に白い木造の建物はあまりにも有名で、北海道土産のパッケージデザインに多数起用されるほど、北海道の有名観光名所となっています。正式名称は「旧札幌農学校演武場」。北海道旅行の際は必ず訪れたいと思っている人が多いようですが、実際に足を運ぶとイメージと異なったという人が多数。観光雑誌などの情報誌では、自然の中に建っているようなイメージですが、周りをビルに囲まれた立地に驚く人が多数。また、時計台を撮影する際に工夫をしないと、「さっぽろ創世スクエア」が映り込んでしまうところもがっかりされてしまうポイントのよう。1位となりました。

2位は「国営ひたち海浜公園」!

イメージと違いすぎて驚いた観光スポットランキング

花と緑に囲まれた都市公園「国営ひたち海浜公園」は茨城県を代表する観光名所。ここ数年は約450万本の青いネモフィラの花を一望できる“みはらしの丘”がSNSで大人気に。多くの人が訪れる人気スポットとなりました。しかし実際に訪れてみるとあまりの人の多さで、広大な景色をゆっくり楽しむことは難しく、SNS映えする写真撮影は難易度が高い模様。人気がありすぎるゆえに楽しめなかった人が多く、2位となりました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。