正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング

正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング
       
今年で創業100周年を迎えた老舗食品メーカーの桃屋。2012年まで放送されていた、名喜劇役者・三木のり平(故人)がモデルの「のり平」が登場するアニメコマーシャルでおなじみという人も多いのではないでしょうか。
桃屋は企業理念として「良品質主義」を掲げていますが、そんな同社のこだわりが詰まった瓶詰商品の中で、多くの人が「一番おいしい!」と思うものについて調査にしてみました。

1位 江戸むらさき ごはんですよ!
2位 辛そうで辛くない少し辛いラー油
3位 穂先メンマ やわらぎ(辣油味)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「江戸むらさき ごはんですよ!」!

正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキングの画像はこちら >>

堂々の1位に輝いたのは、のりのつくだ煮といえばまずこの商品を思い浮かべる人も多いと思われる「江戸むらさき ごはんですよ!」でした。
主に伊勢湾周辺で収穫された国産のりを使用し、カツオとホタテの風味が香る、ごはんのお供にぴったりな本商品。のりのつくだ煮を子どもたちにもおいしく食べてもらえるようにと開発され、アオサのりの形状を生かした”あさ炊き製法”によって滑らかな食感に仕上げています。
1973年に発売されてから40年以上も食卓の名脇役として愛されている理由は、この徹底したこだわりにありそうですね。

2位は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!

正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング

2位には、2009年に発売されて話題を集め、食べるラー油ブームの火付け役となった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が続きました。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。