豚ひき肉とみじん切りの野菜を混ぜたあんを、小麦粉で作った薄い皮で包む中国の点心料理「ギョーザ(餃子)」。日本でも人気の料理としておなじみで、スーパーやコンビニにはさまざまなメーカーの冷凍ギョーザが並んでいますよね。

そこで今回は、多くの人が「一番うまい!」と思う冷凍ギョーザはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 大阪王将 羽根つき餃子
2位 生姜好きのためのギョーザ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「ギョーザ」!

一番うまい!冷凍ギョーザランキングの画像はこちら >>

従来製品と比較して約1.5倍の豚肉を使用したボリューム満点の商品。国産の肉と野菜、ニンニクを使用した、安定感のある味が楽しめる。

メーカー:味の素冷凍食品株式会社

2位は「生姜好きのためのギョーザ」!

一番うまい!冷凍ギョーザランキング

従来製品と比較して約2倍のショウガを使用しているのが特徴。国産の肉と野菜を使い、ニンニク不使用のため、さっぱりとした味となっている。

メーカー:味の素冷凍食品株式会社

3位は「大阪王将 羽根つき餃子」!

一番うまい!冷凍ギョーザランキング

中華料理チェーン「大阪王将」のギョーザを冷凍食品化した商品。
あんは全て国産の素材を使用しており、パリパリの羽根とジューシーな肉汁が特徴となっている。

メーカー:株式会社イートアンドフーズ

味の素の冷凍ギョーザが1位と2位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「一番うまい!」と思う冷凍ギョーザは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:818票
調査期間:2021年10月20日~2021年11月03日