1954年に日本冷蔵(現・ニチレイフーズ)が発売した「茶碗蒸し」が始まりとされている冷凍食品。その後もさまざまな種類の冷凍食品が発売され、1972年には初の「冷凍餃子」が登場。
今では多くの人に親しまれています。
そこで今回は、最高においしいと思う冷凍餃子はどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 生姜好きのためのギョーザ
2位 大阪王将 羽根つき餃子
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「生姜好きのためのギョーザ」!

最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギ...の画像はこちら >>

2018年に発売され、ショウガを利かせた飽きの来ない味わいで人気となった「しょうがギョーザ」の刻みショウガ配合量を2倍に増やし、2021年にリニューアル発売した「生姜好きのためのギョーザ」。ショウガならではの爽やかな辛みとピリッとした刺激が特徴で、油や水を使用せずにパリッとした羽根付きギョーザが楽しめます。

販売:味の素冷凍食品

2位は「大阪王将 羽根つき餃子」!

最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギョーザ(味の素)」、1位に選ばれたのは…
「大阪王将 羽根つき餃子」

前身の「大阪王将 たれ付餃子」をリニューアルし、2014年に発売された「大阪王将 羽根つき餃子」。専門店で焼き上げたようなパリパリ感を追求し、羽根自体にも鶏ガラスープで味付けするなど、羽根のおいしさにもこだわった商品となっています。
2024年3月のリニューアルで豚肉の量が2倍になり、食べ応えがさらにアップしました。

販売:イートアンドフーズ

1位は「ギョーザ」!

最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギョーザ(味の素)」、1位に選ばれたのは…
「ギョーザ」

1972年に発売され、2022年に50周年を迎えたロングセラー商品の「ギョーザ」。“永久改良”を掲げて毎年のように商品の改良が続けられており、長年にわたって売り上げ日本一を記録。油や水を使わずにパリパリの羽根が作れる手軽さと、ジューシーな具材がたっぷり詰まったご飯との相性もぴったりな王道の味で人気となっています。

販売:味の素冷凍食品

長年にわたって市販用冷凍食品市場で売り上げ1位を記録している味の素冷凍食品の「ギョーザ」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。


あなたが最高においしいと思う冷凍餃子は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:259票
調査期間:2024年6月03日~2024年6月17日