余ったマニキュアを効率良く使う裏技3選

余ったマニキュアを効率良く使う裏技3選
余ったマニキュアを効率良く使う裏技3選
読者のみなさんは、この様な事で困った経験があるのではないだろうか。残りが微妙になってしまったマニキュアの使い道。指10本分の量はもうないが、他の色と組み合わせづらい色だったりすると、どうしたらいいのかわからず、そのまま放置していたり、止むを得ず捨ててしまう方も多いとおもう。マニキュアなので、無駄なく使う方法を、なかなか思いつかないという方も多いだろう。筆者の妻も、そんな一人だ。残りが少なくなったマニキュアを放置して、何本も溜め込んだ末、捨てている姿をよく見かける。今回は、余ったマニキュアを効率良く、無駄なく使う方法をご紹介しよう。

■鍵をお洒落に区別する方法
同じ形の鍵を複数持っている場合、玄関の前などでバッグの中を探して困ることがある。そんな時、パッと見みてどの鍵かがわかるようにしたい。しかもどうせならお洒落にしたい。こんな時にマニキュアが役立つ。まず、鍵にマスキングテープを巻き、巻いてない部分にマニキュアを塗って完成。これで簡単に区別することができる。

■ボタンの補強方法
ボタンがたくさん付いているスーツ用のワイシャツ。会社から疲れて帰ってきて、つい雑に脱いでしまうことがよくある。その時にボタンが外れたり、ボタンの糸が緩んでしまったり。そんな雑な性格の人でも、もう大丈夫。マニキュアでボタンの糸を補強できるのだ。糸の部分にマニキュアを塗るだけで完成。これだけでボタンの糸の補強ができるので、ぜひ試してみてほしい。透明のマニュキュアならパッと見にはわからないので、ビジネススーツにも。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2017年11月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら