開けてビックリ! 仰天弁当エピソード

開けてビックリ! 仰天弁当エピソード
信じられない弁当が続々
手作りのお弁当って、愛情が感じられて美味しいですよね。でも毎日のこととなると献立がマンネリ化したり、朝忙しいこともあったりと作る側は大変。そのせいか時々、なんだか妙なお弁当を持参している人を見かけることがあります。

筆者は学生時代、お弁当箱の半分が白ごはん・あと半分にびっしりギョーザという「真っ白弁当」を持ってきた友人を目撃したことがあります。そんな珍弁当エピソードを募ったQ&Aを教えて!gooで見つけました。

ビックリしたお弁当ってないですか?

■お弁当には向かないメニューを無理やり持参

   「中学の頃、友人がチーズフォンデュを持ってきたのにはびっくりしました(笑)」(yukihito1986さん)

   「以前の職場の同僚(男)が、イクラ丼を持ってきたことがあります。しかも自分で手作りです」(macaron99さん)

どちらもお店で食べるぶんには一般的なメニューですが…。ちなみにチーズフォンデュを持ってきた同級生はかなりのお嬢様だったそうです。ちょっと憧れるかも!

■なぜその2つを? 不思議な組み合わせの献立

   「でっかい弁当箱を半分にし切って、片方に焼きそば、もう片方に焼きうどん。痛まないように、それぞれ梅干が乗っけてありました」(ranbutaさん)

   「お弁当箱の半分は普通のおかずで、その半分の白いご飯の真ん中、通常梅干とかがある位置に『おはぎ』が入っていた。しかもラップなどの仕切りナシ…断面を想像するとごはん・あんこ・ごはん。でもその持ち主(女の子)は動揺することなく、普通に食べていました」(okayu730814さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2011年9月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。