顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?

顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?
顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?
2016年、芸能ニュースでは不倫の話題が多く取り上げられていた。不倫をする人に特徴や共通点はあるのだろうか? 「教えて!goo」でも「『不倫を繰り返す人の特徴や法則』についてご意見や経験談を伺いたいです」(HLR1300さん)の質問に対して「自分が1番かわいい こういうタイプの人だと思います」(nonmomo398さん)「自分の結婚に自信が持てない事が原因ではないでしょうか」(para3gathiさん)など不倫する人の特徴について様々な意見が挙がっている。不倫をしてしまう人の顔からわかる特徴を観相家、顔研究家、顔面評論家で顔相に詳しい池袋絵意知さんに話を聞いた。

■不倫しやすい人の特徴は……? 男女ともに……

池袋さんによると、不倫しやすい顔の男女共通の特徴は「大きく丸い目と丸顔です」とのこと。

「大きくて丸い目の人は男女問わず、精神的な愛よりも肉体的な愛を求める傾向があります。また、目と目の間が離れているのが特徴です。離れ目の方は開放的ですが離れすぎると男女の関係がゆるくなってしまいがち。顔の輪郭でみると、他のベース型、卵型、逆三角形型の輪郭に比べて丸顔は浮気傾向があり、輪郭が丸ければ丸いほど不倫度はアップします。丸顔の方は楽天的で親しみやすいのが長所ですが、裏を返せば女性の場合は警戒心が薄く開放的になりすぐ体の関係になりやすいです。男性の場合は軽いノリで浮気をしやすい傾向になります」(池袋さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年11月20日のライフスタイル記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。