あなたは麦茶派?ウーロン茶派?

あなたは麦茶派?ウーロン茶派?
冷やして飲むのはどっち?
秋の行楽シーズン、お弁当と一緒に飲み物を持って出かける人も多いと思います。私もコンビニや自販機でお茶を買うことが多いのですが、いろんな種類があって迷ってしまいます。カフェインなしなら麦茶だし、痩せるといわれているウーロン茶も捨てがたい、などたかが1本買うのに考え込んでしまったり…。みんなは一体どう考えているのか気になって調べてみたら、教えて!gooにこんな質問がありました。

麦茶vsウーロン茶だったら、どちらが好きですか?

質問者localtombiさんも麦茶とウーロン茶のどちらを選ぶか迷うことが多く、みんなに聞いてみたいようです。

■ウーロン茶が優勢!

   「ウーロン茶です。食べた後、口の中を洗い流す感じがします。麦茶は香ばしさの後、酸味を感じることがあります。近所のスーパーでは2リットルボトルのウーロン茶の売り上げがすごい。天井まで積み上げていても2日くらいでなくなります」(trgovecさん)

   「昔は麦茶が好きだったけども、今はウーロン茶。麦茶の薄味っぷりが苦手になってしまった」(ho_orzさん)

   「個人的な飲みやすさで、ウーロン茶。麦茶は冷やして夏場の水分補給にする分はよいが、温かいものはまずいと感じるので飲めない」(noname#139376さん)

この質問に18名の方が回答。そのうち9名がウーロン茶を支持、6名が麦茶、3名がその他(両党派)でした。やはりCMの影響でしょうか、ウーロン茶の人気は高いようです。では、麦茶派とその他の意見を見てみましょう。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。