真冬の夜空の下、スター・ウォーズのカイロ・レンになってみた

真冬の夜空の下、スター・ウォーズのカイロ・レンになってみた
真冬の夜空の下、スター・ウォーズのカイロ・レンになってみた
スター・ウォーズイヤー限定で活発な活動を行っている教えて!goo「スター・ウォーズ部」。部員たちの活動は、これまで「何かが覚醒する味!?スター・ウォーズの炭酸ドリンクを飲んでみた」「今ならまだ間に合う?スター・ウォーズシリーズ最新作を楽しむための秘策」といった記事で報告してきた。

公開まで数日となったとある日、部員から情報が寄せられた。シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念して、東京スカイツリーで、最新作の公開前日12月17日から4日間限定の記念ライティングを行われるという。

点灯開始から約5分間、光と闇との戦いをイメージした赤と青の2色の演出から始まり、話題の新キャラクター「カイロ・レン」と同じ赤色に光を放つライトセーバーが立ち上がるまでの動きのある演出が楽しめるというもの。

ちなみに「赤」はダース・ベイダーなどダークサイド(暗黒面)の「シス」を表す色、「青」は、ライトサイド(光明面)の「ジェダイ」を表している。

「カイロ・レン」は、シリーズ最新作のキーとなる人物だ。街中に貼られたポスターやCM、多数登場しているグッズなどでその姿などをご存知の方は多いだろう。すでに公開前から情報が流れているが、溶けたダース・ベイダーのマスクを前に、漆黒のマントに不気味なマスク姿で「誰にも止められない。私があなたを受け継ぐ」とつぶやくあのキャラクターだ。今回の記事のリード横にイラストを配置したのでご覧いただきたい。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2015年12月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。