見知らぬ子どもに攻撃される人たち

見知らぬ子どもに攻撃される人たち
見知らぬ子どもに攻撃される人たち
地球上には様々な悩みがありますが、中には自分と無縁過ぎて、失礼ながらも興味深いものがあります。教えて!gooにある相談が寄せられました。

見知らぬ子供に攻撃をされる

質問者hrwさんは、よく見知らぬ子どもから攻撃を受けるそうです。

「・デパートのエレベーターでいきなりお尻にパンチ(5歳位 男児)
・ファミレスの待合席で太ももに『とりゃー』とタックル(3歳位 男児)
・道端でいきなり両手でたたこうとされた(3歳位 女児)
・映画館でポップコーンをなげられた(3歳位 男児)
…などなど。(中略)…攻撃してくる子どもは皆楽しそうで、子どもが好きなのでむしろうれしいくらいなのですが、なぜ自分が攻撃?をうけるのか不思議なのです。友達や、家族、彼氏といても、私だけが攻撃をうけます」

子どもによる通り魔的暴行も笑顔で受け止められる質問者の人柄の良さがうかがえます。ちなみに外見は「20代(女)背は低めのぽっちゃり型」「ファッションなどBLACK系でメイクも相当濃い」だそうです。この原因は何か、似たような経験を持つ方はいるか、という内容の質問が投稿されると、不思議な現象が起こりました。

■「本気で子どもに向き合うかどうか」を見抜いている?

「あー!一緒ですよー。私もねー、どっかに出かけると、必ず子どもが寄ってきますよー」(noname#120325さん)

まさに似た経験を持つ回答者たちが、次々に名乗りを上げ始めたのです。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年4月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら