女友達を家に泊めようとする彼に悶々

女友達を家に泊めようとする彼に悶々
女友達を家に泊めようとする彼に悶々
男と女の間には何が起きてもおかしくはない――。世の中、そう思う人と男女の友情を信じる人との2パターンに分かれる。「教えて!goo」には、恋人の行動を不安に感じる女性から「彼氏の家に女友達が泊まりにくる」という相談が寄せられた。

交際中の彼の家に彼の高校時代からの女友達がインターンのため、2泊することに大してモヤモヤしている相談者さん。彼から「1泊目の日は君も泊まりにこない?」と誘われましたが、嫉妬したり悲しんだりしてしまいそうで、迷っているのだとか。さらに、彼と女友達が二人きりになる2泊目に、二人が男女の関係になったら……と考えて落ち込んでいる。彼に対し嫌だと思っている気持ちを伝えるべきか、彼を信じて我慢するべきか悩み中だ。

■思いやりのない行動では?

これに対し、ネガティブな声が多数寄せられた。

「2日目は彼とその友達二人で泊まることになっているんですよね? 1日目に来て、何もないことを信じさせ、2日目を何もないと思わせるような意図がありそう……」(yu1987さん)

「あなたの言い分の方が正しい。この正しいというのは『人』としてです。この問題は理屈ではありません。人間の『心情』の問題です。彼は今風の考え方だと思いますが、男と女は理屈では理解できないところで繋がったり別れたりします。あなたの彼のことを悪く言って申し訳ありませんが、彼は、本当の優しさとか思いやりに欠けたこの度の行為です」(783KAITOUさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2015年8月9日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。