不倫は「人間としてダメ」? それとも「バレなければいい」?

不倫は「人間としてダメ」? それとも「バレなければいい」?
不倫は「人間としてダメ」? それとも「バレなければいい」?
ドラマや芸能人のスキャンダルだけでなく、ごく普通の生活を送っている人からも不倫の経験談はよく耳にする。「教えて!goo」「不倫してしまう人をどう思う?」という直球ストレートの問いかけに集まった回答を覗いてみると――。

■バレなければいい?

「悪い事ですが、恋愛は一人だけでは無いって事かも」(白水2015さん)

「私は、旦那が浮気したとしても、バレないようにしてくれたら大丈夫です。一生何十年も私だけ、というのも少し可哀想な気もします。ただし、本気になるのはいかがなものかとは思います」(himawari1306さん)

「全ての男女が理想的な幸福な生活を送っているわけではありません。(中略)…不倫と呼ばれる関係でもそれぞれの事情があるはずです。人生の過ごし方楽しみ方もそれぞれであっても良いのではないでしょうか。冷え切った夫婦生活を我慢しながら過ごすことが最良の人生とは思えません」(mackqさん)

などと、一部に擁護する意見も見られたが、ほとんどの回答は、

「頭より下半身が強い、だらしない人。あるものに満足せず、つまみ食いが好きな欲深い人。誰かの犠牲を求めて、その人の不幸に心の底では喜んでいる残酷な人。自分が楽しければ良い、快楽主義の人。(中略)…根本的に自分に対して無責任で、約束や契約を重んじない人間だということ」(ROKABAURAさん)

「他人の物を欲しがる心が貧しい人」(こっっちゃんさん)

「パートナーに恵まれなかったかわいそうな人」(チクちゃんさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年6月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら