履歴書の「特技」欄に何を書けばいいですか?

履歴書の「特技」欄に何を書けばいいですか?
履歴書の「特技」欄に何を書けばいいですか?
       
 ネット上には、さまざまな「履歴書」のサンプルがあります。しかし項目はだいたい似通っていて、会社独自の質問項目が出された場合には、参考材料が足りないときも。Q&Aコミュニティの教えて!gooには、面接を控えた相談者の質問が掲載されました。

「『特技(ユニークなもの)』って何を書けばよいのか・・・」

■「ものまね」「マッサージ」「早口言葉」でも大丈夫?

相談者のponayaponさんは、面接を間近に控え、会社に提出する履歴書を作成しています。会社からの質問には「特技(ユニークなもの)」という項目が。一般的な履歴書であれば、単に「自己PR」と書かれているところかもしれませんが、「ユニーク」(独自の、珍しい、面白い)という部分が気になります。

ユニークな特技って、何を書くべきなのか。そこで、Q&Aサイトで質問してアドバイスを仰ぐことにしました。

   「ものまね? マッサージ? ハンドボール? バレエ? どのようなことを書いたらよいと思いますか?」

この相談に対しては、「こんな特技はない?」と尋ねてくれる回答者がいました。

   「何かありませんか! 早口でしゃべれる・・・とか、耳(鼻)が自由に動かせる・・・とか。マッサージが上手い・・・なんてのもよろしいですね」(ty470620さん)

この提案に、相談者が反応しました。

   「『マッサージが上手い』ってよりは『指圧が人一倍強いのでマッサージが上手い』って書いた方がいいですか??」

当時の記事を読む

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。