育児中の妻にスカートを履いてもらいたい

育児中の妻にスカートを履いてもらいたい
育児中の妻にスカートを履いてもらいたい
お世話や遊びで座りこんだり、追い掛け回すなど動きの多い育児。家事との両立も大変で、ママになるとズボンばかりになりますよね。男性としては、こんな悩みもあるようです。

育児中の妻がズボンしかはかない

パパである相談者さんは、子どもを預かって習い事に行ってもらうなど奥さんも生活をエンジョイし、家族円満です。ただ、奥さんがズボンばかりを履くのが残念。育児や家事にはズボンが良いのでしょうが、相談者さん自身スカート好き。どうしたら奥さんにスカートを履いてもらえるでしょうか?

■「母親モード」には協力必須

amatsuamatsuさんはじめ多数の方が、「奥さんは今は『母親モード』」と指摘。子どものお世話や安全第一のママは、ズボン派が多いのが現状です。特に赤ちゃん~幼稚園児までは手がかかるため、母親モードを打開するにはどうしても周囲の協力が必要です。

■育児とスカートの両立に必要なもの3つ

育児とスカートの両立に必要なものを、皆さんが教えてくれました。まずすぐにできるのが、

「子どもの面倒は質問者さんが全部見る」(notasortofgirlさん)

休日のお出かけは、抱っこをはじめ男性が子どもの面倒をみれば、女性も安心してスカートが履けます。一方で、

「サイズの問題もありますし…。出産するとどうしても骨盤がゆるむし、見た目あんまり変わりなくても、以前のスカートは苦しくてはけない(中略)…わざわざ新しいのを買うのもばかばかしい」(amatsuamatsuさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年10月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。