かわいい猫写真がいっぱい!「ねこ休み展 総集編」は癒しの空間だった

かわいい猫写真がいっぱい!「ねこ休み展 総集編」は癒しの空間だった
かわいい猫写真がいっぱい!「ねこ休み展 総集編」は癒しの空間だった
連日30℃を超える真夏日が続いている。いくらエアコンの効いた部屋にいたとしても、こう暑いと少しずつイライラが募って来る。あと2、3日続いたら爆発してしまいそうだ。何か素敵なものに触れて、思いっきり癒されたい!!

そんな時、「ねこ休み展 総集編」のポスターを発見した。2016年は空前の猫ブーム。このイベントでは、FacebookやTwitterで大人気となっている“アイドル猫ちゃん”たちの写真が、所狭しと展示されているという。こ、これだ……! 早速、イベントが開催されている日本橋タカシマヤに向かった。

■愛くるしい猫の写真が満載の展覧会

「ねこ休み展」は、プロ・アマを問わず実力派猫クリエイターの作品が一堂に集結する写真展&物販展。2015年夏に第一回目を開催して以来、わずか1年で累計4万人以上を動員した人気イベントだ。

会場に入ると、キュートな猫の写真がズラリ!

展示されている猫の写真は、約600点。「総集編」と掲げていることもあり、これまでで特に人気が高かった写真ばかりが集まっている。


このイベントを企画した株式会社べーこんの浅岡裕季さんは、「人間が猫の休日をそっとのぞき見するようなイベントを作りたかった」と語る。その言葉通り、無防備でリラックスした猫の姿をたくさん見ることができる。

来場者はこのイベントにどんな感想を抱いているだろうか。自身も猫を飼っているという婦人は「うちの猫も同じような表情を見せることがあるんです。本当に癒されますよね」と話す。また、カップルで訪れた女性は、「自然な表情をしているところが魅力的ですよね」と答えた。会場内は、他にも顔をほころばせる人ばかり。皆、猫のありのままの姿に、癒されているようだ。筆者も、猫たちのあまりのかわいさに、2時間以上ニヤニヤしっぱなし。いつのまにかイライラもおさまっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年8月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。