冷凍食品、レトルト、缶詰で一番便利なのは?

冷凍食品、レトルト、缶詰で一番便利なのは?
冷凍食品、レトルト、缶詰で一番便利なのは?
忙しくて買い物に出る時間がないときや、料理をする気力もないときなどにも便利な、冷凍食品や缶詰、レトルトといった保存食。一人暮らしでも家庭を持っている人でも、頻繁に利用する人は多いと思いますが、「ではどれが一番便利?」というのが教えて!gooに寄せられた質問です。

冷凍食品、レトルト、缶詰のどれが一番便利?

質問者のlocaltombiさんは「皆さんが、使っていて一番便利だと思うものは、どれですか?」と回答を募集しています。

■冷凍食品が一番!?

一番人気だったのは冷凍食品!まずは主婦の方の意見です。

「冷凍食品ですね。なるべく使いたくないですが、お弁当作りで隙間を埋めるのに…。うちの夫は冷食、レトルト大好きな人なので、文句は出ないです」(noname#178829さん)

忙しい朝に準備が必要なお弁当では、確かに冷凍食品が便利そう。次の方も冷凍食品が一番と回答。

「現在は自然解凍で食せるタイプがあり、重宝いたしております。冷凍食品に次いで、レトルト食品も便利でございますね。レトルト食品も温め不要タイプがございますが、温めた方が断然美味しく感じます。缶詰は…重い。あと、月に 1度の不燃物回収日まで、捨てることができないのは、ちょこっと辛いので、購入はないですね」(Marco0123さん)

作ったり温めたり、容器を捨てたりする手間などを考えても、冷凍食品が一番という意見ですね。缶詰は使用後の容器がかさばるのが難点と言えそうです。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年6月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら