ゴールドカードは小金持ちの見栄?価値ある特典はあるのか?

ゴールドカードは小金持ちの見栄?価値ある特典はあるのか?
ゴールドカードは小金持ちの見栄?価値ある特典はあるのか?
これまで「教えて!goo ウォッチ」では、すごすぎるブラックカードパラジウムカード、また、十分お得な普通カードを紹介してきた。しかし、大事なカードがあることを忘れていた。それはゴールドカードだ。普通カードより高いステータスのイメージはあるが、どのようなサービスが受けられるのだろうか。今ひとつ中途半端感のあるゴールドカードは、もしかしたら「小金持ちの見栄」に過ぎない……? そこで今回も、「ナビナビクレジットカード」編集部の菊谷彩加さんに、ゴールドカードは本当のところどうなのか、所持しているとお得なゴールドカードはあるのか、聞いてみることにした。

■年会費2000円で所持できるゴールドカード

ゴールドカードは普通カードに比べ、年会費が高いイメージも大きい。だが、年会費が割安かつ飛行機をよく使う人には嬉しい特典付きのゴールドカードがあるという。

「年会費2,000円で持てる『楽天ゴールドカード』は、国内線利用時でもラウンジが使えます。1回1,000円前後はする空港のカードラウンジが、無料で何度でも使えるというメリットは大きいです。ソフトドリンクを飲んでゆったりとくつろげるのは、まさに出張族の心のオアシス。一度体験することで、ハマる人続出です。名古屋のセントレアなどでは、アルコールも無料のラウンジもありますし、LCCの利用でも、搭乗券とゴールドカードがあればカードラウンジは利用可能です」(菊谷さん)...続きを読む

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2018年4月25日のライフスタイル記事
「ゴールドカードは小金持ちの見栄?価値ある特典はあるのか?」の みんなの反応 3
  • 人によりけり 通報

    昔々の話ですが、アメックスのプラチナカード持っていたにも拘らずビリージョエルのコンサートチケットが取れなかったのに、友達の信販系カードで取れたことを機会に解約しました。

    8
  • 匿名さん 通報

    Tカードだけでいいや

    2
  • 匿名さん 通報

    TDC年間パスポートだけでいいや。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。