かわいい顔やしっぽがパンに!「あらいぐまラスカル」だらけのコラボカフェがかわいすぎる

アニメシリーズ「世界名作劇場」といえば、筆者にとっては子どもの頃の記憶がありありと呼び戻されるほど大好きでよく見ていたテレビ番組だ。

「世界名作劇場」から生まれた人気キャラは数あれど、今もなお世代を超えて愛されているのが「あらいぐまラスカル」だ。あのつぶらな瞳、丸っこい体、おてんばでおっちょこちょいな性格、どこをとっても愛らしい。

その「あらいぐまラスカル」が「ベーカリーカフェ キャラブレッド」とコラボし、ラスカルの姿をモチーフにしたパンやドリンクが提供されていると聞き、急いでその様子を見に行ってきた。

■オープン初日には開店待ちの行列も

「ベーカリーカフェ キャラブレッド」は、大阪・万博記念公園内の複合商業施設「EXPOCITY」の1階にある。入口にはラスカルのぬいぐるみが置かれ、可愛い姿で出迎えてくれる。

店内は、パンやグッズを販売するスペースとともにイートインスペースが広くとられていて、多くのお客さんで賑わっていた。いくつかの席にはラスカルのぬいぐるみが置かれていて、抱っこしながら食事を楽しんでいる方がいたり、よく椅子をみるとラスカルのしっぽが取り付けられていたりして、どこを見てもラスカルばかりで幸せだ。


パンの販売コーナーをのぞいてみると、ラスカルの顔をかたどったパン、ラスカルのしっぽをイメージしたパンなどが並んでいる。

筆者がお店をたずねたのは、「あらいぐまラスカル」とのコラボ開催期間の初日だったのだが、開店前から行列ができるほどの盛況ぶりだったそうで、すでに売り切れになっている商品もあった。さすがの人気ぶりである。

この記事の画像

「かわいい顔やしっぽがパンに!「あらいぐまラスカル」だらけのコラボカフェがかわいすぎる」の画像1 「かわいい顔やしっぽがパンに!「あらいぐまラスカル」だらけのコラボカフェがかわいすぎる」の画像2 「かわいい顔やしっぽがパンに!「あらいぐまラスカル」だらけのコラボカフェがかわいすぎる」の画像3

当時の記事を読む

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。