失敗できない大切なデート!着ていくべき勝負服の色をプロが伝授

失敗できない大切なデート!着ていくべき勝負服の色をプロが伝授
失敗できない大切なデート!着ていくべき勝負服の色をプロが伝授
今年も夏が近づいてきた。お待ちかねの夏休みには、カレと旅行を計画している女性は多いのでは。また、春に出会った男性と初デートまでこぎつけたいという女性もいるかもしれない。

そんな大切なデートには、カレをドキっとさせる“勝負服”を着て行きたいもの。そこで今回は、「おしトピ by 教えて!goo」で、「あなたの勝負服、ズバリ何色?」と聞いてみた。

■圧倒的な人気だったのは、この色

もっとも多かったのは、「白!」(のくりんごさん)、「しろ!」(えりンギさん)という声。やはり、清廉性をアピールできるからだろうか?

一方、「黒しかない」(すみさん)、「黒~~!」(ゆーちゃん047さん)という声も多い様子。白と正反対の色だが、痩せて見えるから、というのが、黒を推す理由のよう。

ほかには、「アースカラー」(もしこさん)や「グリーン系」(闇の蝶さん)、「ブルーと紫色」(ameriさん)、「THE! gold!」(RMKさん)といった声があがった。

■勝負服の色は、相手のタイプによって変えるべき

では、実際はどの色を選ぶのが正解なのだろうか。色占いに詳しい茜沢ユメルさんに、カレをドキっとさせるための、もっとも効果的な色を聞いてみた。

「一口に勝負服といっても、相手の男性のタイプによって変わってくるので、一概に『コレ!』という色をあげるのはむずかしいですね」(茜沢さん)

た、たしかに……。相手がいてこその勝負服。どんな相手にも通用する色を一つ選ぶことはできないのかも。...続きを読む

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2015年7月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。