職場に恋愛感情を持ち込む人って何なんですか?

職場に恋愛感情を持ち込む人って何なんですか?
職場に恋愛感情を持ち込む人って何なんですか?
出会いのきっかけとして多いのが職場や仕事関係。今現在、社内恋愛中という人も多いのではないだろうか。だが、中には社内恋愛に批判的な見方があることも事実にようだ。
「教えて!goo」にも「職場に恋愛感情を持ち込む奴って何なのですか?」という質問があった。

「プライベートで出会いなんていくらでもあるのに、わざわざ社内で決めなくても良いのに」という質問者さん。どんな回答が寄せられたのだろうか。

■社内恋愛のメリットとは?

質問者さんの意見は、「仕事は仕事。恋愛は恋愛です。その線引きができない人は職場恋愛なんてするべきではありません。他の人に迷惑がかかります」

つまり、社内恋愛は周りに迷惑だという。

「一番困るタイプが、私の独身の時にもいた『自分は安全な高みにいながら、社内の独り者たちを勝手に噂立ててくっつけて楽しもう』という人たち。ああいう、正義の仲人ぶる人々は気持ち悪くて仕方がなかったですよ」(sakuragarihiraさん)

確かに、自分が幸せな人ほど、他人にもおせっかいを焼きがち。そう考えると、社内恋愛が迷惑となるケースもあるのではないだろうか。だが、回答の多くは「社内恋愛、何か問題でも?」という意見。

「そういう価値観を持つ人がいるということだけは理解しましょう」(ok-kanetoさん)

「人それぞれの考え方だし、会社で社内恋愛禁止でなければ別に構わないんじゃないですか。(中略)…人を好きになるのに社内も社外も関係ないですよ」(hide6444さん)

あわせて読みたい

気になるキーワード

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2015年5月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。