プードルと騙されて羊を買わされた話

プードルと騙されて羊を買わされた話
プードルと騙されて羊を買わされた話
タイトルの通り、このような詐欺事件があったとネットで話題になりました。たしかに、ともにモコモコ感の最高峰を競うプードルと羊ですが、一見「まさか」と思わされるほどのこの突飛な事件。教えて!gooで、その真偽について取り沙汰されました。

プードルと騙されて羊を買った人

■日本での被害は2000人にも及ぶ?

概要はこうです。

「プードルと偽り羊を売りつける悪徳会社があり、日本での被害は2000人に及ぶというものでした。インターネット販売で価格は12万円くらいだったそうです。被害者はドックフードを全然食べないためにそれが犬ではないと気がつくらしいです」(nekitoさん)

これに対する回答者の反応を。

「プードルと羊なら絶対わかります。口が違いますし爪も2本じゃないですか」(dogdayさん)

「都市伝説だと思います。いくらなんでも足(爪)が違いすぎますし…何より顔も違いますよ。でもそれが事実としたならばその2000人の人たちはみなさん全員犬を飼うのがはじめてだったんでしょうね。一度でも飼ったことがあれば違いはすぐにわかりますから」(miki12さん)

まったく。「いくらなんでも」という気がしますが…。

「叔母の友達が騙されたそうです!トイプードルと書いてあり購入したのですが、いくらたっても鳴かなかったので、獣医さんに行ったところ、『これを犬と思いますか?羊ですよ』と言われたそうです。こういう話を知っていた場合は疑いを持つかもしれませんが、まさか犬ではないものを売りつけられるとは夢にも思わないのではないでしょうか」(emily18さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。