目立つ角栓、みんなはどうしてるの?

目立つ角栓、みんなはどうしてるの?
毛穴トラブルは正しい洗顔から
毛穴を埋める“角栓”。“いちご鼻”なんて呼ばれるように、毛穴に詰まって黒ずんだ角栓は意外と目立つもの。しかもちょっとやそっとの洗顔では取り除けず、毛穴パックやグッズなどを駆使して、自己流の方法で取り除いてもすぐに詰まってしまいますよね。顔のテカりや化粧崩れの原因になる角栓に悩んでいる方も多いのでは?教えて!gooでも同様の質問が寄せられています。

「たかが角栓、されど角栓」

脂っぽい肌質で角栓に悩まされている投稿者。パックやオイルクレンジング、蒸しタオルなど、ほかのQ&Aに書き込まれていた手段はほぼ試してみたものの、3〜4日ほどで角栓が出来てしまいあまり効果がみられなかったのだとか。肌を傷めることはわかっていても、指で押し出す方法が一番取れやすいのだそう。他にいい方法はないかとアドバイスをもとめています。

■しつこい角栓の対処方法は?

「鼻パック自体の効果は絶大なのですが、週に一回位のケアしかできないですよね。だから詰まって、使っての繰り返しになる」という83937さんからは、毎日ケアができる具体的なアドバイスが寄せられました。

   「テレビを見ながらクレンジングクリーム(マッサージもできるタイプ。ドラッグストアで800円位)をたっぷり顔につけてひたすらぼーっとマッサージする、というのを始めました」

クレンジングクリームをつけ、小鼻を中心に10分ほどマッサージをするだけ。また、そのまま30分ほど放置すると肌がモチモチになるのだとか。自分の肌に合ったクリームで念入りにマッサージすることが効果的なようです。それ以来小鼻の黒ずみから解放され、過去を振り返っても今の肌が一番調子が良いのだそう、実に羨ましいコメントですね。ほかにも多くの回答が寄せられました。

当時の記事を読む

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。