新婚なのに!スキンシップが嫌いな夫

新婚なのに!スキンシップが嫌いな夫
スキンシップ嫌いの夫
宮崎あおいさんが、夫の高岡蒼甫さんと別居中と一部の週刊誌で報じられていましたが、実際はどうなんでしょうね?宮崎さんが14歳のころから交際し、21歳で結婚して4年半。通算で10年も一緒にいれば、いろんなことがあるかと思います。結婚には悩みがつきもののようです。

さて、教えて!gooにも、結婚3か月の新妻さんからの相談が載っていました。質問者のsugermilk さんは、30代半ばの女性。交際1年で結婚した旦那さんは、会社が休みのときには家事全般を率先して引き受けてくれる、優しい男性です。

新婚なのにケンカばかり

■冷たい足をベッドに入れたら怒られた

質問者さんが仕事から帰ってくると、駅から徒歩数分の距離なのに車で迎えに来てくれることも。そんな旦那さんですが、ひとつ気になることが。それは、このごろスキンシップが淡白になったことです。

寝る前に携帯電話をいじっている旦那をくすぐったら、本気でイラッとされました。明け方に怖い夢で目を覚まし、トイレから帰って冷たい足を旦那のベッドに入れたら、「何だよ!冷たいなー」と怒られました。

ほんの少し前は、寝ている間に地震が来ると、すぐさま抱き寄せて守ってくれたのに。「私はこれから旦那に同じように、スキンシップはせず淡々と過ごしたほうがよいのでしょうか?」

回答者のbabaorangeさんは、スキンシップ以前に状況判断が悪いと指摘します。

「寝ているのに冷たい足を入れられたら誰でもびっくりすると思うんですが…。明らかに『睡眠妨害』ですよね(笑)あと携帯いじってる時って、けっこう集中してたりするので、それをまた中断されるとイライラされるのも分からないではありません」

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2011年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。